

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

身辺整理?序章?

今日は仕事休みの日。

さて、これから4月までに出来ること、やらなくてはいけない事を
頭の中がグチャグチャだったので、整理しました。

彼が一緒にいてくれれば助かるものの、
税金の関係もあって、年末12月31日に既に出国してしまっているので
一人ですべて片付けなければ・・・当たり前か。

退職手続き・年金・住民税・自動車免許・引越し手続き・さまざまな住所変更等、
もろもろの事がいっぱいあって、国内の引越しならまだしも、
会社を辞め海外に引っ越すとは、いろいろと細かいことが多い上、
調べる伝がなかなかないものです。

住民票を抹消しないと、住民税が掛かっていくし、
そうすると免許の住所はどうなるのか。
健康保険は本当に必要ないか・・・など
ただでさえオカマは悩みやすいのに
これじゃあストレス溜まって、行く前に鬱になってしまいそう・・ウソ。

身近に経験者がいると良いのですが・・・

まあ、日本の良いところ、不便なところが見えてくるので
良い勉強になっています。

とりあえず今日は何をしていくかの準備が出来ただけで
かなりの満足度!!
これから友達と幡ヶ谷の旨い焼肉屋に行って
心も腹も満たされてきます。
ここレバ刺し、メチャクチャ旨いのです!
今日も食って飲むぞ?!

2008/01/30(水) | 引越し | トラックバック(0) | コメント(1)

 |  HOME  | 
