

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サマータイム開始

先週からすっかり春めいた陽気になり、
あちらこちらで春を感じるものが。

Spring has come Spring has come1
Spring has come3

視覚・聴覚・嗅覚・触覚で春を感じることが出来る散歩って、
本当に人間に必要な気がした。

そしてその気分を更に盛り上げるかのように、散歩と共につき物なのが、

Red Lion

Pubでしょう。五感の最後、味覚を満たしてくれるもの。
ここは最近の散歩コースに必ず入る、お気に入りのパブ。

ポカポカ陽気に誘われて、すっかり外で一杯頂いちゃいました。

Beer  Chips

しかし、
そんな陽気は何処へやら。
今週に入ってすっかり寒くなってしまい、
スコットランドでは雪が降っているらしい。
参るね。

そんな中、昨日からサマータイムが始まり、
1時間損した気分になるも、夜8時まで明るい状態は得した気分。
これから日がどんどん長くなるね。

味覚を満たしに行く回数が増えるかも。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


2010/03/29(月) | UKライフ | トラックバック(1) | コメント(1)

気になる携帯 Nokia N97

今使っている携帯は、「Nokia N82 Black」
結構気に入っている。
勿論、日本語が打てるわけではないが、日本の携帯と違って、
DocomoやSoftBank等のように、その通信事業社のサービス利用が
基本になっているのと違い、Nokiaの携帯が元来持っている機能プラス、
自分用にどんどんアレンジできてしまうのが良い。
最近では日本の携帯も進化しているようだが。

まあ、何よりもSIMカード1枚で、洋服を取り替えるように、携帯を取り替えられるのがいい。
(まあ、そんなにいっぱい持っている人はいないと思うが・・・)
やはり海外は、通信と携帯機器が独立しているから画期的。

そこで、最近気になるのが、「NOKIA N97」
20090519164328.jpg

いわゆるワイドスクリーン機能としては、i-phoneのような感じだが、
重要なのは、世界NO1の『携帯メーカー』が作ったこと。
やはり歴史と知識と経験に培われた製品は、
突然ブームを作ったメーカーとは、一歩も二歩も違うと俺は思う。
001.jpg

カメラは5MPでデュアルLEDフラッシュも搭載。
QWERTY スライドキーボードがとにかくかっこいい!!
昨年の年末に、今年の発売予定と発表があったが、いよいよ夏頃に出そうな話。
003.jpg

ん?、俺もDubaiの友人と一緒でやっぱりホワイトがいいな?。
欲しいな?。



Coolだな?。



NokiaN97がいいと思った人はポチッとひとつ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

2009/05/22(金) | UKライフ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
